仮想通貨傍観者blog

初めまして!ゲームとchilizが好きな仮想通貨傍観者です😊 気まぐれでブログ書いていくのでよろしくお願いします!

eスポーツ×仮想通貨=?

 

みなさん初めまして!仮想通貨傍観者と申します!

 

 

ゲームがしたいがために30万ほどのパソコンを自作するほどゲームバカな私が紹介するのは 「chiliz」という仮想通貨です!

 

(所感とゲーム寄りでの紹介になるのであまり期待しないように🙇)

 

 

chilizとはeスポーツファンに向けたトークンであり、チームや選手に対して声を届けるプラットフォームです。

 

※チリーズをもっと知りたい方はホームページ「https://www.chiliz.io/」を見るか他のブログを参照ください。

 

 

 

chilizのプラットフォームには特徴が5つあります

 

・ボードリーグへの参加

・デジタル資産取引

P2Pデイリーチャレンジ

・チームラインナップに投票

・チームボイスを収益化

 

 

どれも魅力的ですが

 

 

ゲーマーの私としては特にP2Pにすごく期待しています!

 

 

P2Pとは簡単に説明すると

 

誰もが参加できるchilizのトークンを賭けた勝負です

 

 

f:id:ringo_gaming:20180808195031j:plain

 

 

この画像はTwitchでの人気ゲームです。

 

 

プレイしたことがある方ならわかると思いますが全てオンラインを通じての対戦ゲームになります

 

 

気軽に自宅で対戦できるということですね!

 

 

chilizもトークンを賭けた大会を個々で何時でも開けますよね!

 

 

……大会祭りになるんじゃね?

 

 

8月21日から25日にかけてプラットフォームの紹介がされるそうなのでわくわくが止まらなくて震えてます

 

 

chilizのCEOのAlexandre氏曰く、年内にはP2P機能を扱えるようになるとのことなので

 

 

その時はぜひみなさんとchilizを賭けた熱いバトルがしたいです‼

 

 

 

f:id:ringo_gaming:20180808195846j:plain

 

 

このデータを見る限りまだまだeスポーツは普及していません。

 

 

今後スマートフォンでのゲームもさらに加熱すると思うので多くの方がchilizを使ったeスポーツを体験し、興味を持ってほしいですね!

 

 

 今回はこのぐらいにしときますが

 

これからもゲーム目線でchilizの事を書いていくのでよろしくね!

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう👋